各務原市・犬山市地域最大級
軽自動車未使用車専門店

058-385-1775

〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

去年は梅雨は6月まで、今年は明日まで?

2019.7.20  BLOG 

こんにちは!

販売の田口と申します。リニューアル後もよろしくお願いします!

さて、何を書こうか迷ってましたが同期の片山が(仲良くは無いですよ?)変なパス出してきてましたね。面白いことは書けませんが片山にはコースに出られるようになってもらい当社のゴルフコンペにも参加してもらいたいですね!

ゴルフと言えばそのコンペの翌月に親戚が集まって皆でゴルフをしました。

集まったのは祖父とその会社の方(恐らく?)、私の両親に、父の弟と義姉と私を含む8人です。改めて書きだすとなかなか面白い集まりでしたね笑

父の実家は三重ですが、それぞれ仕事の都合で大阪や東京からと各地から岐阜に集結!

この集まりの計画でLINEグループを作っていたのですが、グループ名が「金の信長像を見る会」なのは多分内緒です。一応皆で見てきましたが笑

写真は信長像を見る前に皆でご飯に行った時の様子です。

私の父を除き皆お酒が好きなのでそれはそれは賑やかなお食事会でしたおほほ←

おかげ様でゴルフの方へも多少影響があったと思います笑

うちではゴルフを通してですが、こうやって祖父から三世代そろって楽しめる事ってなかなか無いと思います。仲のいい家族は私の自慢です。

自分がおじいちゃんになった時、こうやって家族?一族??集まって皆で楽しめるような関係を築いていきたいです!!

その為にも、仕事も遊びもどんどん頑張っていきたいと思います!

あと面白いことも言えるように…笑

私の番です。

2019.7.15  BLOG 

こんにちは。片山です。

リニューアル前のホームページでもブログを書いていましたが、リニューアル後は初投稿となります。

よろしくお願いします!

さて、何を書こうかと思いましたが過去には釣りを紹介していましたがそれは継続しつつ、新たにゴルフを始めようかと思い同期の田口ととりあえず打ちっぱなしに行ってみました。

学生時代フィールドホッケーをしていたこともあり「いけるんじゃないかなー」と思っていましたが、逆に癖がゴルフにも出てしまい曲がる曲がる… 

初日に心折れかけましたが専務が毎週日曜日朝6時からレッスンして下さるということで早速レッスンを受けることに。 

これがまた専務がなかなかの褒め上手。しかも調子に乗らない程度に。いいお手本が近くにいるので少しずつ上達している気がします。

ちなみに私はまだまだコースには出られません。

技術やマナー、ルールも知らないのもそうですが7番アイアンしか持っていないからです。

そうです。道具を揃えていかないといけませんね。値段が値段なのでかなり迷いますが、それも楽しみの一つだと思うので楽しみです。

ちなみに専務のバックから見える輝いたクラブはかっこいいです。

別に欲しいわけじゃないですが…

はい。専務が察してくれることに期待します笑

では、また店頭でお会い出来たら嬉しいです。 

梅雨が明けると夏本番です。私たちもそうですが、お互い声を掛け合って熱中症対策しましょう!

次のブログは、同期入社でずっと一緒の田口です。(仲がいいわけではありません笑)昔は静かで大人しかったですが今では率先してボケたりツッコんだりしてくれるユーモアな男になりました!期待してください!!

では!!!

こんなことがありました

2019.7.14  BLOG 

今度の21日の日曜日は第25回参議院選挙があります。

皆さん今後の日本のため、今後の自分自身のため投票に行きましょう!

話は変わりますが、皆さんは最近感動した事はありましたか?

私はありました。

先日、今頃ですが映画「君の名は。」を観ました。

公開時は話題にもなり既に観た方がほとんどだと思います。

ストーリーは簡単に、主人公の瀧くんと三葉の精神が入れ替わり、さまざまなドラマを繰り広げていく青春アニメです。

序盤は何となくで観ていたのですが、終盤の瀧くんと三葉がやっとのことで再会したシーンは思わず涙が出そうなくらいこみ上げるものがありました。

劇中に流れる挿入歌も作品の世界観を演出しいて、今ではTVやラジオで耳にすることがあればあの感動したシーンが思い出されます。

皆さんも共感していただけますでしょうか?

人をこんな気持ちにさせてくれる映画や音楽って本当にいいものですね!

オススメマンガです。

2019.7.11  BLOG 

皆様こんにちは((((o´ω`o)ノ 梅雨ぎみの暑い日が続いておりますね。

育ててるハーブの鉢にキノコが生えてきましたw

なかなかお休みの日も天気恵まれずに、マンガでも読みながらお家でまったり過ごしている事が多い今日この頃です。

ということで、最近読んでるマンガでオススメのものご紹介しようと思いますっ(≧▽≦)ノ

『ドリフターズ』

今流行りの異世界転生もの???です。 ただ転生するのはよくありがちな高校生とかでは無くて、島津豊久や織田信長、ラスプーチン、ジャンヌダルク等歴史上の偉人達が集められて戦をするお話です。 前作のヘルシングもでしたが、作者の平野耕太先生の描くキャラクターがカッコよすぎる(*´ω`*)

『ドラゴン、家を買う。』

ほのぼのファンタジーなギャグマンガ。 最弱なドラゴンの主人公が安心して暮らせる家を求めて旅するお話で、クスッと笑いながら読めるタイプの作品です(*^_^*) あと作者さんの画力が素晴らしい!!!

『ハッピーシュガーライフ』

甘くて痛い純愛サイコホラー漫画。 かわいい絵柄の中に描かれるサイコホラーな展開がいいです。 好き嫌い分かれそうですが、こういうの好きです。

『ニャンキーズ』

野良猫擬人化マンガ。 人間から見るとほほえましい猫同士のじゃれあいでも、猫目線だと壮絶なバトルであったり!! 同じシーンが擬人化Verと猫Verで描かれていたりして対比がなかなかに面白いです(*´∇`)ノ

『妖怪の飼育員さん』

妖怪出てきますがホラー要素は無いです。 皮肉が効いた現代社会の風刺がクスッとなります(≧▽≦)ノ

『バイオレンスアクション』

ゆるふわ系殺し屋マンガ。 倫理観がぐるっと回ってしまった人たちの会話がシュールで面白いです。 アクションシーンも迫力満点です!!

『なんで生きてるかわからない人和泉澄25歳』

消極的なフリーターの女の子が主人公のお話。 時間の隙間ができると自分の中で反省会が始まって、自己嫌悪と劣等感で動けなくなる感じが分かりすぎてつらい。

もし暇なときあったら是非読んでみてください♪

 

それではー(*^ー^)ノ~~☆

初めました!

2019.7.2  BLOG 

サービス部 検査員の神谷と申します!

私の事は社員紹介からご覧ください!!

 最初なので、私自身の趣味についてさらに詳しく載せたいと思います。

需要ないと思いますが…

 そも私は!!車が好きです!!!

愛車歴:アルテッツァ⇒GT-R BNR32⇒

      ⇒S660

 2nd: ライフ  ⇒  N-one ⇒

愛車でドライブをし、2ndカーで通勤する事が多かったのですが

気が付けば愛車も2ndカーも改造(違法しない程度)していました!

が、維持費が掛かり過ぎた為止む無く1台に減らしました。。。

1台に減らしたのは良いんですけど

年間走行距離が18000km

メンテナンス費用が結構かかる!!

2台乗ってた時は年間40000kmだったのでだいぶ減ったんですけどね(笑)

まぁそういった感じで車好きで違法にならないような改造は喜んでお話聞きますので完璧な知識では無いですが是非、気軽に相談してください!!

 

私も初めまして!

2019.6.28  BLOG 

前回の山口に続き…

初めてブログに挑戦する整備の柴田と申します!

自己紹介をしておきますと…

1984年生まれの35歳になります

ちなみに出身は北海道の札幌です

20歳まで札幌で過ごし、

それから愛知のトヨタ系の工場に出稼ぎで

出てきて、それから2年後三重県のいなべ市の工場に

移り、それから5年後に岐阜に移住する形となりました。

小さい頃から整備士になるのが夢で、年齢的にも厳しいと

感じていましたが、諦めきれず、未経験でもOKという募集を見て

すぐ電話をし、横山モータースへ面接に行きました。

それから早8年…

こんな私を採用していただいた社長、店長には感謝しきれません。

まだまだ未熟ですが、笑顔と元気をモットーに頑張っておりますので、

皆様よろしくお願いします

北海道ネタがあれば是非話しかけてくださいね!

車のわからないこと、知りたいこと、気になること、

なんでも聞いてください!

全力でお伝えします!

文章力無いので、そろそろこの辺で失礼します(笑)

これからも横山モータースをよろしくお願いします!

ありがとうございました!

はじめまして!!

2019.6.23  BLOG 

はじめまして!営業の山口です。初めてブログを書かさせていただきます。

まずは自己紹介という事で。。

自分は、昭和60年生まれで現在33歳です。(ちなみに来月で34歳)

横山モータースに努めて15年が経ちます。今年の2月までは整備の方でお客様にお世話になっておりましたが、3月より部署移動により営業でお仕事させていただくことになりました.

修理の時とは違って初めての事ばかりで、日々勉強して頑張っております。

ご来店時、車の販売や修理の件のご相談もご気楽に聞いていただければと思います。

今度もお客様に  「横山モータースで買ってよかった」  と思っていただけるよう、スタッフ一同努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

まじめな感じになってしまったので、次回は面白いこと書きます。笑

横山モータース DVD作りました!

2019.6.20  BLOG 

※イメージです(‘ω’)ノ

先日行われた『株式会社 横山モータース 法人設立30周年 感謝の集い』にて放映された、横山モータースの軌跡をたどる10分程度の映像をDVDに収めました(*’ω’*)

数に限りがあるため、先着順となってしまいます((+_+))

詳しくは、店頭のスタッフにお気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

横山モータース

横山モータース

所在地 〒509-0126
岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
TEL 058-385-1775
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日