各務原市・犬山市地域最大級
軽自動車未使用車専門店

058-385-1775

〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

里帰りでの車の運転、本当に乗って大丈夫?

2022.1.10  BLOG 

いつも横山モータースをご利用いただき、ありがとうございます。

管理の加藤です。

我が家には家を出て広島で一人暮らしをしている22歳の息子がおります。広島では自家用車を持たず、公共交通機関で移動をしています。

この年末年始帰省をしてくれましたが、その時お出掛けをしたいので私の車を貸してほしいと言われました。

「ぶつけないでよっ!!」と言いつつ、いいよと答えましたが私の車の保険の運転者の条件は「35歳以上・本人限定」となっていました。これは、同居の家族は35歳以上で、かつ本人のみが保険対象という意味です。つまりはうちの子は同居ではないので22歳でも運転できるが、本人ではないので保険対象外となります。そう、万が一事故を起こしたとしても保険が下りないという事です。それは大変だと慌てて条件の変更をしました。有難いことに運転者の条件の変更は電話で簡単に出来るのです。変更内容は「35歳以上・限定なし」です。これで、別居の未婚の子が保険対象になりました。安心・安心。

皆様も、安易に人に車を貸してはいけません。しっかり自動車保険の内容を把握しましょう。もし、分からなけ当社横山モータースにご相談ください!!

2022年も宜しくお願いします!!

2022.1.1  BLOG 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

現在横山モータースでは、初売りを開催中です!!

是非ご来店くださいませ!!

初売りでは激安未使用車だけでなくご成約特典としまして豪華景品が当たるガラポン抽選会も開催中です。

個人的に欲しい景品がいっぱいです笑

「いつかは車が欲しい」

「4月までには欲しい」

「そろそろ替え時かな」

そんなお客様は今がチャンスです!!

2022年を最高の1年にするためにも横山モータースにご来店ください!!

最高のスタッフが最高の笑顔でお出迎えさせて頂きます。

今回のブログは片山からでした!!それではお店で会いましょう!!!

店内全面禁煙のお知らせ

2021.12.10  BLOG 

本格的に寒くなってきて、今年も残すところ1ヵ月を切りました。

あっという間に時が過ぎていく気がします。

何かと忙しい年末になるかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

松原です。

さて、ブログのタイトルにもありますように、多くのお客様のお声をいただきまして、以前より対応を思案しておりました「店内全面禁煙」を12月1日より実施させていただくことになりました。

お煙草を吸われない方、小さなお子様連れのお客様には、快適にお過ごしいただけると思います。

禁煙化に伴いまして、喫煙者のお客様にはご不便もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力の程、心よりお願い申し上げます。

新型レヴォーグが納車されました!!

2021.12.3  BLOG 

こんにちは!サービスの安達です!!

コロナウィルス感染者数がだんだんと少なくなってきましたが、

海外ではまだまだ広がり続け猛威を振るっています。

その影響で半導体などが不足し、新車の納期がどえらいことになっていますよね・・・

そんな中私が8月に注文しておりました車が先日納車されました!

タイトルにもありますが、こちらです!!

新型レヴォーグSTIsportsEXです!

乗り心地が最高ですし、安全装備も最先端で最高の車です!

中古車市場が高騰し、新車の納期も長くなっている今横山モータースでは新車、未使用車、中古車すべての選択肢の中で商談をさせていただけます!

お気軽に当社の営業までお問い合わせくださいませ!

冬の準備は済んでいますか?

2021.11.22  BLOG 

日中はまだ過ごしやすいですが朝晩は上着を着る日が増えてきました。

冬のシーズンに入るにつれ横山モータースではスタッドレスタイヤへの付替えのお客様も

徐々に増えてきましたし、来週からは冷え込むらしいので早めの交換をおすすめいたします。

その際はご予約を入れていただいた方が比較的スムーズに作業が行えるかと思います。

混雑時にはお待ちいただくお時間が出来てしまう場合がございますのであらかじめご了承ください。

タイヤの付替えに限らず、バッテリーの交換、その他のご用命がございましたら

横山モータースにご連絡ください!!

横山モータースオリジナルカレンダー

2021.11.19  BLOG 

こんにちは。保険担当 伊藤です。

御存知の方も多いと思いますが、この時期は毎年弊社オリジナルのカレンダー

を店頭にてお配りしています。大きくて書き込みやすいと、たくさんの方から

ご支持いただいております。

まだ数はございますが、無くなり次第終了となっておりますので、ご希望の方は是非店頭までお越しください。

※数に限りがございますので、終了の際は何卒ご容赦下さい。

鈑金・塗装

2021.11.16  BLOG 

板金塗装とは。DIYは可能?|チューリッヒ

皆様はじめまして、鈑金の木村邦彦です。

鈑金・塗装を内政化することができ、作業の幅も広がると思います。そこで今回、ご存じかもしれませんが鈑金・塗装の作業についてお話します。

鈑金・塗装と聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか?

凹みを裏から叩いて、表から塗装する

そのままですが、大まかに言うと、骨格。外装の修理になります。ですので、凹みや傷の修理はもちろん、ドアやバンパーなど部品の取り換え、劣化によるリフレッシュ塗装、くすみを磨いて艶をだす作業も行います。

ちょっとしたことだけど気になって仕方ない傷や車検のついでなど、修理にいくらくらいかかるのかなどお気軽にどうぞ

随分と寒くなってきました。怪我はもちろん、心と体と車の暖気に気を付けましょう。

今年もあの季節がやってきました!!

2021.11.12  BLOG 

こんにちは、管理の古屋です。

だんだん寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

横山モータースでは先日、クリスマスツリーの飾りつけを行いました!

キッズルームもクリスマス仕様になりました!

イルミネーションも増えてくる季節になりましたね!

この時期になると、タイヤ交換などのご予約でたいへん混み合いやすいので、早めのご予約をお待ちしております。

また当社では、引き続き店内の消毒・換気を定期的に行っております。

お客様にも検温と消毒のご協力をいただいておりますので、お願いいたします。

視界良好!!

2021.11.9  BLOG 

皆様、こんにちわ。

気温もだんだん低くなり過ごしやすい季節から寒さが身に染みる時期になってきましたね。

サービス部 山口です。

本日は新取扱商品についてご紹介させて頂きます。

こちらの商品を新しく取扱することになりました。

最近、雨の日の視界が悪いなと感じたことはございませんか?

その原因はガラスの付着する油膜やワイパーゴムの劣化が考えられます。やはり雨の日の視界は事故に直結してくると思います。

悪天候時の視界を確保するために是非こちらの【ガラコ 超撥水ワイパーゴム】に交換をオススメ致します。

シリコン系の素材でガラスとの相性も良く、ワイパーのビビリ防止にもなるのです。

一度こちらに付けた方はやめられないぐらい普通のワイパーとの違いが感じられると思います。

ガラコワイパー交換時には合わせてガラスコーティングも是非一緒にオススメ致します。ワイパーゴムだけでも十分なのですが、さらにガラスにコーティングをしてあげる事により更なる視界良好につながるのです!!

店頭に展示はまだ行っておりませんがもうしばらくすると店頭にもある程度の展示品が入荷致します。

在庫がなくてもお取り寄せが可能なので気になる方は是非一度ご購入下さいませ!!

以上新商品のご紹介でした。

スタッドレスタイヤのご案内

2021.11.2  BLOG 

こんにちは、11月に鈑金の後藤です。

11月に入り、朝・夜の冷え込みが厳しくなってきましたね。

今日はスタッドレスタイヤのご紹介です♪

当社オススメのスタッドレスタイヤアルミセットを店頭に展示させて頂きました☆

今年はどれだけの雪が降るか分かりませんが、備えは万端にしておきましょう!

サイズ違い、メーカー違いなど、何でも遠慮なく、お気軽にお尋ねください。

なお、タイヤ交換のご予約も少しずつ頂いております。

毎年ですが、大変混み合いご迷惑をおかけします。

早めのご予約、お持ちしております。

横山モータース

横山モータース

所在地 〒509-0126
岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
TEL 058-385-1775
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日