各務原市・犬山市地域最大級
軽自動車未使用車専門店

058-385-1775

〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

3月20日 開通

2020.2.21  BLOG 

みなさん こんにちわ!!

営業の山口です。

営業になってあっという間に1年が過ぎました。

今年はかなり暖かい冬でしたね。過ごしやすかったですね。

さて今回は仕事とはまったく関係ないですが、報告したいことがあります。

みなさん「岐阜ファミリーパーク」ってご存知ですか?岐阜市の北にある大きな公園の事なんですが、実は自分の地元でもあるんです。

その公園の横になんと東海環状自動車道「岐阜三輪スマートインター」が完成し、3月20日開通するのです。

DCIM\104MEDIA\DJI_0298.JPG

自分が子供の頃から遊び慣れた公園で広大な芝生広場、大きなアスレチック、野球場、テニスコート、少し離れた場所には、子供ゾーンと言って小さなお子さんでも乗れる乗り物があり、ボートなどにも乗れるんですよ!!

子供の頃は休日でもあまり混んでなかったのですが、ここ数年は休日ともなれば家族連れの人ですごく混んでいます。

そんな素晴らしい公園の横にスマートインターとサービスエリアがもうすぐ開通するんです。

と言う事は、今までは交通の便がいいとは言えなかったのですが、これからは遠くからでもすごく来やすくなるでーーーす。。。。

弁当などを持って遊びに来ると確実に一日遊べると思うのでかなりおすすめですよ~!!是非開通したら遊びに行ってみてください(^^)/

何か聞きたい事があればいつでも山口まで言ってください!

それではまた次回お楽しみに!!!

右ひざが痛い

2020.2.20  BLOG 

サービスの林です。

去年の12月初旬頃、右ひざが痛くなりだした。

初めは、湿布でも貼っとけばそのうち良くなるだろうと軽く考えていたが、

仕事中、しゃがむことが出来ないくらい痛くなり、たまらず病院に行くことに。

診てもらったら、膝の半月板の損傷との診断。

注射器で膝にたまった水を抜いてもらい、ヒアルロン酸注射をしてもらい、

薬局で湿布薬をもらって様子を見ることになりました。

年が明け、だいぶ痛みは治まったが、時々痛みがひどくなる為、再度病院受診

今度はリハビリに通う事になりました。電気治療とマッサージです。

マッサージ中に、理学療法士の方から、膝の痛みを和らげる為の運動の仕方や、

ストレッチの方法を教えてもらいました。

体が硬いとケガをしやすくなるから、ストレッチだけでも続けてください。

と、優しく教え下さいました。

1カ月ほどリハビリに通い、今は大分楽になりました。

2020年 今年は運動とストレッチをバランスよくやろうと思いました。

〇〇ブーム

2020.2.14  BLOG 

皆さんこんにちは

業務の遠藤です。

先日はようやく初雪が降り朝晩はまだまだ寒い日が続きますね。

風邪やインフルエンザ、コロナウイルスも流行っているので

手洗いうがいは必須です。

今年の冬は全国的に暖かいですが油断すると体調を崩しやすい季節でもあるので

気を抜かずに過ごしたいですね。皆様体調には十分お気をつけ下さい!

さて私の中で最近はまっているものがあります。

それは、、ほうじ茶です。

ほうじ茶ラテやほうじ茶ソフト、パフェなどなど、、

少し前からほうじ茶を使ったスイーツやお菓子が増えていて人気ですよね。

抹茶も好きですがどちらかというと私はほうじ茶が好きなので

よく食べ歩きだとかコンビニやカフェでほうじ茶の商品を見つけると

ついつい食べたくなります。

ほうじ茶は他の飲み物と比べてカフェインが少なく香りがいいので

リラックス効果もあるんだとか・・味だけでなく香りも人気なので

ほうじ茶の香りの香水なんてものもあるみたいです。

ちなみに今まで食べた中で一番おいしいと感じたのは鵜沼にある

うなぎ屋たむろさんのほうじ茶アイスです。地元の方なら知っている方も

多いかもしれませんね。

東京周辺はほうじ茶のお店がたくさんあるみたいなので

近々行ってみたいなあと思います。

ほうじ茶好きの方、おすすめのほうじ茶〇〇がありましたらぜひ教えて下さい♪

苺狩りに行きました!

2020.2.11  BLOG 

いつもお世話になります。業務担当の渡邉です。

最近は温度差が大きいですね。

体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごし下さい。

先日、苺狩りに行きました。

見ているだけでも楽しくなりますね。

とっても甘くて美味しかったです!

時間無制限だったので、ゆっくり味わって頂くことができました。

きれいな苺がたくさん並んでいる中・・・

とっても大きな苺が!

こちらも甘くて食べ応えがありました!

苺の直売所もあったので、家族にもお裾分けしてとっても喜んでもらえました。

まだまだシーズンなので、皆様も是非苺狩りにお出掛けしてみて下さい!

お出掛けの際は、甘い苺の間に塩っ辛いお菓子を挟むと、より沢山の苺を食べられるので、是非試してみて下さいね。

苺狩りの豆知識でした。

私に出来る事は無いだろうかと考える、加藤の巻

2020.2.6  BLOG 

今年は冬にしては暖かな毎日が続き、変だな~と思いつつも過ごしやすく有難いと思っていたら、水曜辺りから本来の冬の気候になり、それはそれは寒い・・・。まだまだ皆さん、体調には気を付けてお過ごし下さい。

さてさて私、最近やりたいことが出来ました。何かというと「子育て中のお母さんの力になりたい」という事です。何故かというと私自身、子育て中は大変なことが山ほどありましたが、多くの人に助けられたからです。ただ何をしたらいいのか、どうすればいいのかが全く分かりません。なので、まずはこのブログで私が体験した子育てを書いてみようと思います。

我が家には男の子が2人おります。現在、上が21歳・下が19歳です。今ではすっかり大きくなり、とても力になる存在ですが小さい頃は、2人ともが近所では知らない人がいない悪ガキでした。特に下の子は特別でした。のちに(4年生の時)わかるのですが、下の子はADHD(注意欠陥多動性障害)でした。

保育園に入る前の年にはちょっと目を離すと、家の花壇の花を全部抜き、家の中に水をまき散らかすなどなど、本当に一緒に居るのが心身ともに疲れました。買い物に出かけても、欲しいものが買ってもらえないと何十分でもお店の中でひっくり返って泣き続けました。こっちは根競べと思っていても、やっぱり周りの目は気になるし、でも泣き止まないしと。結局最後は大きな声で私が怒鳴りつけ引きずって車に乗せたりもしました。

そんな時に言われた言葉があります。「他の人といるとこの子はおりこうさんなのに、あなたといると泣いてばかりね。愛情が足りないからよ。もっと抱きしめて愛情を注いであげなさい」と。ショックでした。この子がやんちゃを言うのは全部私のせいなんだと思いました。私の育て方が悪いんだと。

そんな時、保育園主催の講演会があり、先生に誘われ嫌々参加しました。講演会が終わると各自質問コーナーがあり、一人一個でも質問をしないと帰れないというものでした。出来るだけ他のお母さんたちと関わりたくないと思っていた私は、さっさと質問してさっさと帰ろうと一番に手を上げました。そして公演の先生に上記の人から言われた事を伝えました。すると先生は「あなたのお子さんは、あなたの事が大好きなんですね」と言いました。私は訳が分かりませんでした。続けて先生は「だってほら、あなたのお子さんはあなたの事を信用しているから、泣いても大丈夫だと甘えられる場所だと分かっているから泣けるんだよ。甘えられない人の前では大人だっておりこうさんにするでしょ」と。今でもこの時のことを思い出すと泣きそうになります。それ位、この時の先生の言葉は私に力をくれました。そして今もこの言葉は私の自信になっています。

その後もこの先生の公演を聞く機会が2回ありましたが、毎回私に力をくれました。その団体は【親業】という名前だったと思います。

子育て中のママたちへ

大丈夫、あなたの愛情は子供たちに確実に伝わっています。大丈夫。

バッテリー交換工賃無料キャンペーン

2020.2.4  BLOG 

今年の冬は暖かい日が続いたり、かと思えば寒い日もあったりと温度差が大きいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

体調などは崩されてないですか?

風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルス等も流行っておりますので十分に気を付けていただけたらと思います。

お久しぶりです。松原です。

本日のブログはタイトルの通りバッテリー交換工賃が無料のキャンペーンについてご紹介させていただきます。

先日の高井のブログ(https://www.yokoyama-m.com/blog/blog/626/)でもあったように寒くなってくるとバッテリーが上がりやすくなります。

朝に出勤しようとした時、お出かけをしようとした時、外出先で突然エンジンがかからなくなってしまったら困ってしまいますよね。

そうなる前に、もしバッテリーが弱くなっているようなら早めの交換をオススメいたします。

バッテリーの交換工賃ですが、通常500円+消費税でいただいております。ハイブリッドカーの場合は1,000円+消費税です。

ですが2月中いっぱいはその工賃がなんと無料です!

この機会に是非バッテリーの交換をご検討いただけたらと思います。

ご来店お待ちいたしております。

保険は万全?

2020.1.31  BLOG 

こんにちは、後藤です。

1月も今日で終わりますね。暖かいとは言え、朝夜の冷え込みは本当に辛いです!

今日は、車の保険に関してお知らせです。

普段、事故の受け付けをさせて頂いておりますが、皆様はご自身の保険の内容は万全でしょうか?

証券を見させて頂くと、車両保険が車×車の時にしかお支払い出来ない、、、、

とゆう内容の方を良く見かけます。

実はこれ、、、、確かに保険料は多少安くなりますが、いざ単独事故をした場合には、保険がおりません、、、、、。全額ご自身で直さないといけないといった事になります。

当社では、いつでも保険のご相談をしていただけます。オイル交換のついでに、、、でも結構です。皆様をお守りできるように、是非お声がけください。

久しぶりの。。。

2020.1.28  BLOG 

こんにちは!保険担当の伊藤です。

先日定休日を利用して弊社の加藤と片山で保険会社主催の勉強会へ行ってまいりました。

内容はコンプライアンスなどの事情で詳しくお話しが出来ないのですが、新たな知識を増やし、より多くのお客様に満足していただけるようにまた店頭での話法など考えてお話ししたいと思います。

そして、しっかり勉強したあとは3人でバッティングセンターへ行ってきました!じっと座ってたので、なんか身体動かしたいよねとのことで急きょバッティングセンターへ♪

最初はなかなか当たらなかったけど、後半ちょっとづつ当たるようになってくると楽くなってきました。( *´艸`)

また機会があれば行きたいと思います。

自分が一番嫌いな季節

2020.1.23  BLOG 

今週のブログ担当のサービスの遠藤です。

だいぶ、朝も夜も冷え込んできましたね体調管理には

十分気をつけて、楽しい毎日を送って下さい。ところで今年は

雪は降るのでしょうか? 降りそうで降らなさそうですね。

ところで皆さんは雪は好きですか?

自分は、雪はとても大嫌いです。なぜ自分が雪が嫌いかと

言うと、2つあります。

1つ目は、溶けるからです、降りたての雪はふわふわしていて気持ちがいいのに

触ると溶けて水になってしまうからです、自分は濡れるのが大嫌いで、

不注意で濡れてしまうと、テンションが一気にローテンションになってしまいます。

だから、スキーやスノーボードなどやった記憶が無いです。 少しはやってみた

い意志はあるのですが、なかなか行動が移せません、でも来年こそは行って

来ようかなと思います!!

2つ目は、確か小学校2年生のころの出来事です。いつもどおり通学していると

その日は雪が溶けて朝のなると、どこの道も凍っていました、横断歩道を渡って

いた時、足が滑ってしまい頭を地面に思いっきり、ぶっけてしまい、

おでこには、大きなたんこぶが出来たのを今でも忘れずに覚えています。

今でもとても恥ずかしいエピソードです

皆さんも、一度は体験はあるのではないでしょうか?

雪の日は十分気をつけてくださいね!!

まだまだ、これから冷え込むと思うので体を無理せずがんばって下さい。

横山モータース

横山モータース

所在地 〒509-0126
岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
TEL 058-385-1775
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日