各務原市・犬山市地域最大級
軽自動車未使用車専門店

058-385-1775

〒509-0126 岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
営業時間:9:00~18:00 / 定休日:水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

今後の自動車業界について。

2019.9.20  BLOG 

神谷です。

つい先日、38.3度の熱を出して寝込んでた神谷です。元気です。

どうも扁桃腺に雑菌が付着して炎症を起こし発熱したそうです。耳も炎症を起こし外耳炎になってました。今はおなか下してるぐらいで、色々ボロボロだけど元気です!!!!!!!!

そんな事はさておき

自動車税が走行税に代わり

1kmにつき5円の走行税

の話が進んでるみたいですね。

通勤で片道30km走ってる私です。往復60kmです。

年間約265日の出勤です。

60×265=15900km/年 です

×5!!!!!

79500円!!!!

軽自動車ですよ!?!?

27年式ですよ!?!?

いやいやいやいやいやいや….

え!?!?

私の税金高すぎ!?

ますます車離れですやん・・・

維持費が安いからと買ったのに意味無いですやん・・・

いっそのことアメ車でも買おうかな!!!

新型コルベットスティングレイかっこいいですよー

6.2L V8 ミッドシップ!!

なんと600万円前後!!!

スーパーカーなのに安い!!買うしかない!!

誰か買ったら乗せて下さい♪

ちなみに当店では販売しておりません!!!!!

故郷

2019.9.17  BLOG 

こんにちは!

久しぶりにサービスの柴田が投稿させていただきます

私は北海道の札幌で産まれ、札幌で育ち、20年間札幌にいました。

岐阜県ではまだまだ暑い日が続きますが、今の時期北海道では朝晩半袖ではいられないくらい気温が下がり、寒くなります。

冬は雪がすごく、とても寒いのは皆さんご存知かと思いますが、

旅行に行くなら敢えて冬に行っていただきたいですね!

雪や寒さを体験できるのもありますが、

大通公園や街中のイルミネーションがすごく綺麗ですし、2月には雪まつりもあり、とても楽しめると思います

後はお土産なんですが、

白い恋人や六花亭のお菓子やスイーツが有名だと思いますが、

是非お勧めしたいのが『柳月』というお店です!

手作りでこだわりを持っていますし、

新食感で体験したことのないようなのもあり、とても魅力的なものが多いです

お土産じゃなくても、インターネットでも購入できるので、

是非色々食べていただきたいですね!

後は魚介類なんかでいくと、

スーパーで新巻鮭1匹が2~3000円位で購入でき、冷凍で送ることもできるので、

それもオススメです!

最近帰省できていないので、直近のことはわかりませんが、

北海道ネタがあれば話していただけるとテンション上がります!

もう8年になり、未だに岐阜の暑さには慣れませんが

頑張ります!

夏の思い出!!

2019.9.10  BLOG 

皆様、こんにちわ。

営業の山口です。8月も終わりようやく暑い夏も終わりと思いきや、、まだまだ暑さが続いておりますが、皆様、どうお過ごしでしょうか?

営業として、仕事をさせていただき7か月があっという間に過ぎました。今後もお客様に感動のサービスをお届けできるよう精一杯努力して参りますので、今後とも宜しくお願いします。

さて、次は自分の話になりますが、自分は夏が大大大好きです。なぜかと言うと小さいころから地元の川で泳いだり、遊んだりするのが大好きなんです。みんなからは「子供みたいっ」と良く言われます(笑)

今年も、子供たちを連れ、家から近くの川へ何度も行きました。自分も幼少期の頃は父親に何度も連れて行ってもらってた影響か自分の子供達にも同じ環境で育ってほしいという思いで、子供たちと川で泳いだり、魚を取ったり、河原の石で水切りやったり楽しく過ごしました。

今年は、家からは近いのですが、「グリーンプラザ・みやま」と言うキャンプ場でロッジを借り、友達家族達と言ってきましたのでご紹介します。

すごく敷地も広く、コテージやロッジやバーベキューハウスもあり手ぶらで行けるすごくおすすめの場所です。

特に特にすばらしいのが、キャンプ場の下にある透き通った川の綺麗さと冷たさなんです。

とてもずっとは入っていれないくらいの冷たさです。

子供達は当然ですが、大人たちもはしゃぎまくって楽しみました。

夜はバーベキューをし、みんなでロッジにて雑魚寝をして、次の朝にはまた川で遊びと、最高の二日間を過ごしました。

皆様も、来年機会があれば是非行ってみてください。

絶対にすばらしい夏の思い出が出来ると思います。

以上。山口の夏の思い出でした。皆様、まだ気温が高い時期が続くかもしれませんが、くれぐれも体調にはお気を付けください。

犬の保険

2019.9.7  BLOG 

我が家にはかわいいわんこがおります。

生まれた時からペット保険には入っておりますが、実は色々種類があります。

今やペットは家族同然です、病気やけがに備えてペット保険を見直してみてはいかがでしょうか?

我が家のハナ

2019.9.2  BLOG 

こんにちは サービスの林です

今日は、我が家で飼っている柴犬のハナを紹介します。

ウチのハナは来年の正月を迎えると11歳になるおばあちゃん犬です

最近は足腰も弱ってきて散歩もほとんど行きません。

運動不足と、あまえた食生活の為、体重は13キロを超えています。

買ったときは豆タイプと言われたはずなのに・・・

家の中かっている為、平日はリビングかケージの中で一日中寝てます。

この時期は、雷が大嫌い(怖い)で少しでもゴロゴロと聞こえると落ち着きが無くなり、粗相(おしっこ)をすることもあります。

仕事が終わり帰宅すると、しっぽを振って出迎えてくれることもあります。

ハナは文句を言わない分だけ我が家で一番かわいいです。

休みの日くらいは、散歩に誘おうと思います。

やっと…やっと!!!

2019.9.1  BLOG 

皆様、こんにちは!

やっとですよ!やっとぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

2019年6月4日に行なわれた『30周年式典』の様子をまとめたMovieが完成いたしました!拍手!パチパチパチパチ(*’ω’*)

ん?何か見たことある?まぁそうですよねぇ(;^ω^) 某F〇X映画オープニングのパロディなのです(笑)

この記事で動画を載せられないのが残念ですが…

気になった方はぜひ店頭にてお声がけください^^

コンテストに向けて

2019.8.27  BLOG 

皆さん、こんにちは!

今年もFC加盟店による「車検の速太郎」全国総合コンテストの時期が近づいてきました。

今年は「検査員部門」では高井さん、「受付部門」ではわたくし遠藤が出場します!

コンテストに向け練習中ですが、なかなか思うようにはいかず、、

そんな中、コンテストに向けての準備や自らロープレなどの練習をサポートしてくださる社員の方々には感謝しきれません。

コンテストに限らず、いつも困っているときに助けてくださる社員の方にはとても支えられているなと実感します。

まだまだ練習を始めたばかりなので、少しずつ形にしていき、自信を持って本番を迎えられるよう取り組んでいきたいです。

コンテストでは、とても緊張するとは思いますが、サポートしてくださる社員の方々のためにも日々の練習が本番に生かせるよう笑顔で頑張ります!

またコンテストを通してこのような経験を自信や今後の接客に繋げ、多くのお客様に感動のサービスを提供できるようにしていきたいです!

映画を観に行きました!

2019.8.23  BLOG 

こんにちは!

先日、会社終わりに先輩方とライオンキングを観に行きました!

映像がとてもキレイで驚き、歌の部分では思わず体が動いてしまいそうになるくらい、楽しく観ることが出来ました。

アニメーションのライオンキングとは違う部分もあり、最後までとても面白かったです。

まだ観ていない方は是非、映画館で観て頂きたいです!

無敵のレシピを手に入れた加藤の巻

2019.8.20  BLOG 

昔、ウチの息子に言われました。

「お母さんの作った焼きそば嫌い」

「お母さんの作った焼きそばより、UFOのがいい」

・・・それはそれはショックでした。

私はそれから2年、焼きそばを作りませんでした(笑)

どんなに子供から謝られても作りませんでした( ´艸`)

それが先日、職場の子から「ジャージャー麺」餡の作り方を教えてもらい

どうしても作りたくなり、焼きそばジャージャー麵を作りました。

焼きそばの麺をカリット焼いて味噌味のミンチの餡をのせて食べると

それはそれはもう美味しい✨

焼きそばが嫌いと言い放った息子も「旨い!旨い!」と二玉を

あっと言う間に完食してしまいました♪

我が家も、とうとう焼きそば解禁です☺

横山モータース

横山モータース

所在地 〒509-0126
岐阜県各務原市鵜沼東町5-85
TEL 058-385-1775
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日