インフルエンザ本当に流行っていますね。
皆さんは、体調崩されていませんでしょうか。
僕自身は、小さい頃から身体が丈夫な事もあり、
実は、小学校から高校まで一度も学校を休んだ事がないのです。
つまりずっと皆勤賞だったわけです。
もちろんインフルエンザにかかった事も一度もないです。
ところが、今年は人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
病院からは
「薬を投与したら48時間以内に熱は下がってきます」と言われたのですが、
2日経過しても熱が下がらない。
この時の熱は、40.9度。
救急で病院に行き、すぐに入院。
あとでわかった事ですが、
実は、先日のブログにて
インドに行った話をしましたが、
インフルエンザだけではなく、
パラチフスという感染症にもかかっていたようです。
完全隔離です。
結局高熱が2週間続き、仕事も出来ず、テレビも見る余裕がほとんど無かったです。
つまり2週間ほど何もしていなかったわけですが、
この経験から本当に沢山の事に気づく事が出来ました。
辛い時に気にかけてもらえる事、寄り添ってもらえる事がこんなに有り難い事なんだと強く感じました。
①家族の存在の有り難さを改めて感じました。
その感謝の気持ちを上手く、素直に伝えられない自分が嫌になったりもしました。
②自分がいない穴を必死に埋めてくれる社員の心が本当に嬉しかった。
普段からもっともっと皆の力にもっとならないといけないな、と改めて感じました。
③お客様に支えられて自分、会社が存在しているんだと強く感じました。
入院している間、納車させていただくお客様が数名みえましたが、
直接お詫びの電話をしたところ、逆に温かいお言葉をいただき、
本来与えなければいけない立場なのですが、沢山の優しさをいただきました。
改めて幸せというのはどこか遠くにあるものではなくて、
何気ない日常の中に沢山存在していて、
それに気づく心の目を持つ事が大切なんだと改めて感じました。
もっともっと
身近な人を幸せにできる人間になりたいと思うと同時に、
身近な人からの支えに感謝の心をもっと持てる人間になりたいと感じました。
追記)
それにしても2週間完全隔離は、
とっても
寂しかった笑
欲を言えば、
社員の顔が見たかった笑